【彼氏彼女のスマホ事情】Android&iPhone両対応、スマホでアプリやウェブサービスを活用する「スマホカップル」

携帯を機種変更する人のほとんどがスマートフォンを選ぶ時代だ。PCマニアでなくても、皆普通にスマートフォンを利用している。普通に大学や会社つながりで、別に理系女子でもIT女子でもない普通の女の子と付き合い始めたら、お互いスマートフォンユーザーである、という人も多いはずだ。

スマートフォン同士のカップルなら、テレビCMでお馴染みのLINEを使えば通話が無料になる……という程度のことならば、今や文系大学生カップルでも普通に行っているが、それだけではせっかくのスマートフォンがもったいない。デートの準備からデート後まで、スマートフォンを徹底的に駆使し、スマートフォンを活用するスマホカップルを目指そう。

この特集では、Androidユーザー同士のカップル、およびAndroidとiPhoneユーザー同士のカップルを対象にする。また、携帯キャリア製のサービスなどは扱わないので、携帯キャリアはバラバラでもよい。例えば、「彼氏がdocomoのAndroid端末、彼女がSoftbankのiPhone」というようなカップルもOKだ。

また、PCやITにそれほど強くない、どうにかスマートフォンで音楽を聴いたりネットを見たりしている感じの女の子が相手でもOKなアプリやウェブサービスなどを紹介する。理系女子でもIT女子でもない普通の女の子と付き合っている人から、「理系女子やIT女子と付き合っているけど、考えてみるとスマートフォンを全然活用していない」という人まで、カップルライフにスマートフォンを生かしたい人はチェックするべし。



お馴染みLINEは本当に長電話にとってベストな通話アプリなのか、といった検証から、Facebookの具体的な活用方法、デートでGoogleマップの「マイマップ」を利用する方法、デート後に「Google+」で盛り上がる方法までを紹介する。


目次

関連記事

2012年11月26日17時00分 公開 | カテゴリー: ソーシャル | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事