細切れにしてつなぎ合わせたような独特の写真が撮れる「Snapsy Grid Camera」

「Snapsy Grid Camera」は、連続撮影した写真を細切れにしてつなぎ合わせることで独特の写真を撮影できるカメラアプリだ。
断片の配列を選択してシャッターボタンを押すと、配列の断片の数だけ連続撮影が行われ、番号に対応する断片の領域が切り抜かれ、つなぎ合わせられて一つの画像となる。
手ぶれや被写体の動きによって画像がずれることにより、細切れにしてつなぎ合わせたような写真が出来上がる。
配列は現在のところ20種類が用意されており、規則的な配列や乱雑な配列、細かい配列や荒い配列など様々。それぞれ違った雰囲気の写真を撮影可能だ。
平凡な風景でも、このアプリにかかればたちまちアーティスティックな写真に早変わりさせられる。ユニークな写真を撮りたい人などは要チェックのカメラアプリだ。

Snapsy Grid Camera – Google Play の Android アプリ



001

Snapsy Grid Cameraを起動したら、配列の一覧から利用したい配列を選択し、右側のシャッターボタンを押して決定しよう。


002

カメラの映像が表示され撮影モードに入ったら、シャッターボタンを押し続けることで撮影を行える。左のスライダーでは連続撮影の速度を変更可能。一番上まで上げると、タッチして放すごとに1回撮影が行われる単発式になるぞ。


003

撮影が完了するとシャッターボタンの下に保存ボタンが表示される。出来映えが気に入らなければ、もう一度シャッターボタンを押すことで、リセットして撮り直しを行えるぞ。


004

保存ボタンを押すと写真が保存される。縮小画像をタップすれば拡大表示され、更にタップすれば画像ビューアで開くことが出来るぞ。
なお、現在のバージョンでは保存処理に多くの処理能力を要するようで、端末の性能が足りないとフリーズしてしまうことがあるようだ。

関連記事

2014年07月30日00時19分 公開 | カテゴリー: マルチメディア | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事