美少女化した車で日本中を駆けめぐれ! すごろく型レースゲーム「車なごコレクション」

実在の車を自由自在に操ることができるレーシングゲームは迫力があってとても面白い。しかし、同じようなレーシングゲームを何度かやっているうちにだんだんと飽きてしまい、もっと意外性のあるゲームを楽しみたくなる。そこで注目したいのが、すごろく型レースゲーム「車なごコレクション」。なんとプレイヤーが操作するのは、美少女化した車「車なご」(しゃなご)。レースに勝つには、彼女たちを育てて日本横断を目指さなければならない。レースをする楽しさだけでなく、美少女たちを育てる楽しさももりこんだ異色のレースゲームをぜひ体験してみてほしい。

 

実在の車をそのまま美少女化・自分好みの「車なご」をつくることもできる

「車なごコレクション」は、実在の車を擬人化したすごろく型レースゲーム。プレイヤーは実在の車を擬人美少女化した「車なご」(しゃなご)を育成、強化して日本縦断を目指す。
「車なご」は「車」と「おなご」とをかけ合わせたもので、車を美少女に擬人化した本作キャラクター総称として使われている。キャラクターにはそれぞれ実際の車種名がつけられており、自分の好きな車種を選ぶことが可能だ。

参加ブランドは、トヨタ、日産、ホンダ、スバル、マツダ、三菱、ダイハツ、フィアット、アバルト、アルファロメオ、ジープ、クライスラーなど。レースコースは、各都道府県で人気のドライビングコースや秘境などがあり、日本列島を縦断するステージ構成となっている。レースで勝つことを目指すだけでなく、「車なご」を集めることに専念することも可能。自分オリジナルの「車なご」をつくる楽しみも味わうことができる。Android、iOSの両方に対応し、ダウンロードは無料。一部のアイテムが課金制になっている。

車なごコレクション – Google Play の Android アプリ

関連記事

2014年12月15日06時27分 公開 | カテゴリー: エンターテインメント | キーワード: | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事