[Androidの基本テク] 動き遅くなっていませんか?アプリをアンインストールしよう!

スマートフォンやタブレットを利用されている方の中に、動きが重くなったり遅くなったりしてきたと感じている方はいませんか?
そのような方は、様々な理由が要因として考えることができるのですが、そのひとつに利用していないアプリをそのままインストールしているままという理由があります。

スマホを購入した頃に嬉しくてアプリをたくさんダウンロードしてそのままになっているという方が多いかと思います。
使わないのであれば、アンインストールした方が良いですよ。
アンインストールって何?という方もいるかと思います。
アンインストールとは、不要なアプリをスマホから削除することを言います。機能を追加(ダウンロード)する際は、インストールと言いますよね?
その対義語である「アン」をつけたものがアンインストールとなります。
利用されている方の中には、「そんなことしないといけないの? 」とアンインストールを知らないという方もいるかと思います。

是非今回ここでご紹介するので、やり方を覚えていってください。
やり方は、とても簡単なので誰でもすぐできますからね。
では、その方法を見て行きましょう!!

まずは、左下の写真をご覧下さい。使っていないアプリ(MixChannel)があります。
このアプリを指で長押しすると、 右下の写真のような文字がアイコンの上に表示されます。左から、「削除」「アンインストール」「アプリ情報」となります。
今回はアンインストールしたいので、真ん中を指で押します。

そうすると、下の写真のような画面が出るので、「OK」を押します。

これで完了です。たった これだけでアンインストールできるのでやったことのない方は、是非試してみてくださいね。

このようにスマホの中をたまに綺麗に整理してあげることが重要です。

アプリがたくさんあったり、写真や音楽のデータがたくさんあるとスマホの動きが悪くなります。
本体容量が少ないほうが動きは良くなるので、SDカードに移したり、不要なものが消去することをおススメしますよ。

そうやって使っていくことで、スマホが壊れにくくなるので長くお使いいただけますよ。
今回覚えた内容は、周りの知らない方々へ是非教えてあげてくださいね。
先生になったつもりで教えてあげちゃいましょう!!

関連記事

2015年04月27日16時18分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事