自分のメールアドレスを知らせたくない! 受信専用使い捨てメールアドレス作成サービス「Dispostable」

ネット上で続々と登場する便利なサービス。うまく活用すれば今まで苦労していたことも簡単にできるようになって生活も快適になる。しかし、サービス登録時にメールアドレスを記入したばかりに、不要なメールが届いたり悪用されたりすることもある。できれば本当に信用のおける会社以外は自分のメールアドレスを知らせたくない。そこで、おすすめしたいのが「使い捨てメールサービス」だ。「Dispostable」なら、アプリなどをインストールすることなく、ネット上で使い捨てメールアドレスを作成することができる。そのうえ、操作も非常にシンプルでだれでも簡単に使うことが可能だ。

シンプルでわかりやすいUIを採用・誰でも簡単に「使い捨てメール」が使えるように

「Dispostable」は受信専用のシンプルな使い捨てメールサービス。自分のメールアドレスを相手に知らせずにサービスに登録したり、相手とやりとりしたりすることができる。

サービスを利用するにはまず「Dispostable」のトップページにアクセス。ページ下部に表示された「英数字7桁@dispostable.com」に自分専用のアドレスを入力して設定する。

メールを受信するには、トップページ上部に表示されている「@」の手前に自分で作ったメールアドレス入力。入力後には受信箱が開いて届いたメールが閲覧可能になる。メールの送信には非対応。受信のみ利用することができる。

メール本文を読むには初回アクセスのみCAPTCHAによる認証が必要。メールの本文は日本語に対応し、リンクも機能する。ただし、添付ファイルの閲覧は不可。なおメールはeml形式でダウンロードすることが可能。受信メールを保存できるうえに、ヘッダ情報から送信元を特定することもできる。

Dispostable

関連記事

2015年04月18日08時00分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事