[Androidの基本テク] ベッドでスマホ触るとき回転して『イライラッ!』という方必見!!

今回は、タイトルにあるようにスマートフォンを寝る前に触っているとき寝返りをうつと画面が回転して触りにくい。などの経験がある方のために記事を書いていきます。

「そっちじゃない!!」というようなシーンに出会ったことはないですか?
多くの人はこのような経験があるかと思います。

でも大丈夫です。簡単な設定をとある場所でやるだけです。
全然難しくないので、しっかりと自分で覚えていただき実践してみてください。

では、確認していきましょう!!

最初は、スマートフォンの右下にある時計表示付近(左下写真参照)を押して見ましょう。
そこを押すと、右下の写真のような画面がでてきます。

ここで出てくる項目は、人それぞれ異なりますが、今回はその画面の中の右側にあるスパナがクロスしているようなマークを押して見ましょう。このマークは色んな簡易設定をすぐにできるマークになります。

この項目を押した画面が、 下の写真になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これを開くと、画面に関する設定が色々行うことができます。
機内モード・WiFi・明るさの設定などがあります。
今回は、自動回転の設定を変更するのでこの中から『 画面の自動回転』という項目を押してみてください。
これを押すと、自動回転がOFFになります。
この設定をするだけで縦画面が固定されるので、ベッドの上でイライラする必要がなくなります。

自動回転をONにしたいのであれば、もう一度押すだけになります。
簡単ではないですか?

どなたでも簡単に設定できると思うので、是非一度やってみてください。

関連記事

2015年05月16日15時45分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事