マクドナルド公式アプリ リニューアルしてさらに使いやすく

日本マクドナルドは、リニューアルした「マクドナルド公式アプリ」をリリースした。新しくなった「マクドナルド公式アプリ」は、UI デザインを改装し、クーポン機能や店舗検索機能の改善。食の安心・安全を伝えるコンテンツが追加されている。その他にも新たにお店までの経路を検索する機能を導入。お気に入り商品のクーポンや期間限定の商品情報など重要なお知らせが届くプッシュ配信も強化され、ますます便利に使えるアプリになっている。なお、現在マクドナルドではリニューアルしたアプリを記念して、「スプライト S」の無料クーポンをアプリ内で配信している。

クーポン機能がより使いやすく改善・新たに店舗検索機能も追加

リニューアルした「マクドナルド公式アプリ」では、Android 5.0 で導入されているMaterial デザインUIを採用。スライドメニューも追加されて表示領域が拡大し、操作性も向上した。

クーポン機能は、商品画像付きクーポンがわかりやすく表示されるようになり、画面右上のハートアイコンでお気に入り登録ができるように変更された。これにより、横へスライドして欲しいクーポンを見つける手間がなくなり、すぐに店舗でクーポンを利用できるようになった。

店舗検索機能は、Google マップに近いデザインに刷新され、周辺店舗のリスト表示にも対応。新たに経路を検索できる機能が追加されたことで、見つけた店舗までスムーズに行けるようになっている。

アプリはiOS、Androidに対応。Android版はGoogle Playから無料でダウンロードできる。

マクドナルド公式アプリ

関連記事

2015年05月12日08時00分 公開 | カテゴリー: 端末・周辺機器・サービス, 節約・お得情報 | キーワード:, | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事