[Androidの基本テク]GoogleMapsで便利な使い方を知ろう!!

今回は、GoogleMapsを便利に使う方法の調べ方をご紹介していきます。
実は、グーグルマップのアプリの中に使い方を教えてくれるページがあるんです。

でも、そんなのどこにあるのか分からない。という方も多いかと思います。
確かに少し分かりづらい場所にそれはあります。
でも今回その場所に行く方法をお伝えするのでこれで大丈夫です。

是非、今回紹介するページを確認してもっと便利なスマホライフを満喫してください!!

では、ご紹介していきます。

最初に グーグルマップのアプリを開いてください。
下の写真が開いたページとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページは見慣れているかと思いますが、今回はこのページの左上にあるマークを使います。
左上のマークを押したら下の写真のような項目がでてきます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

マークを一度押すだけですからね。
そして、この中の項目を確認していきます。すると、一番下に「便利な使い方」という項目があるかと思います。
次は、ここをタップ(押す) します。
すると、下のようなページが開かれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グーグルさんは優しいですね、しっかりとアプリの中に便利な使い方を記載してくれています。
大項目には、
・検索して地図を使う
・地図のカスタマイズ
・外出時のマップ
などの項目に分かれています。
この中で自分が使ってみたい便利な機能があれば、そのページを確認してみてください。
絶対に1つは日常を今より快適にしてくれる機能が見つかると思います。

これからの記事でも、グーグルマップのことはご紹介していきますが、少しでも早くいろんな機能を知りたいという方は、この項目からいろいろと調べてみて下さい!!

関連記事

2015年07月28日20時33分 公開 | カテゴリー: 便利化・快適化 | キーワード:, , , | Short URL
このエントリーをはてなブックマークに追加

最新記事